遠距離介護ダイアリー

東京と東北間での遠距離介護は突然始まりました。私はホームヘルパ ーを25年以上やっており色々な在宅介護を目の当たりにしてきました。人間誰にでも訪れる介護の話を日々綴っていきたいと思っています

父のコロナ感染から3日目

 

 

 

 

父のコロナ陽性から3日が経ちました。

 

日曜日陰性。月曜日突然陽性で喉の痛み。

 

火曜日熱発し解熱剤服用。

 

本日水曜日、快方に向かう。

 

 

弟からラインがきました。

 

「父本人曰く、良くなったとの事」

 

「え、良かった。電話来たの?」

 

「父が母に電話してきたから、ついでに聞いた。多分昨日の薬が

効いたのでは。」

 

 

 

 

 

 

4回目のワクチン接種をしていたので、やはりその効果があった

のでしょうか。

 

熱は1日で下がった様です。

 

ワクチン接種をしても感染を避けることはできない様ですが、

でも症状を軽減する効果があれば、接種した甲斐があります。

 

 

直接父と話をすれば、もうすこし違う話も聞く事ができると

思います。

 

 

父も母もコロナに感染してしまいました。

 

母は10日間ショートステイで隔離生活でした。

 

父は老人保健施設の中で感染し、今現在もおそらく隔離生活は

継続中だと思います。

 

二人とも、自宅にいる時の感染ではなく、施設内での感染で

考えようによっては、とても運が良かったと思います。

 

自宅だったら大変でした。

 

弟は濃厚接触者になり仕事にも行かれず、もしかしたら弟にも

感染が広がっていたかもしれません。

 

施設内だったから、食事の心配も無く、常に誰かがいるところで

一番安心な状況下で療養する事が出来ました。

 

引き続き父はまだ注意が必要です。

 

一日でも早く、父からコロナが抜けてほしいです。

 

 

 

にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ
にほんブログ村

  

国内最速・高安定の高性能レンタルサーバー【ConoHa WING】

 

ネットショッピングでポイントが貯まる!

 

 通勤チャットレディ・高収入バイト求人募集なら、東京、大阪、名古屋、札幌、福岡等の全国で求人を展開する【ニューステージグループ】