遠距離介護ダイアリー

東京と東北間での遠距離介護は突然始まりました。私はホームヘルパ ーを25年以上やっており色々な在宅介護を目の当たりにしてきました。人間誰にでも訪れる介護の話を日々綴っていきたいと思っています

父の施設生活

 

 

 

 

 

施設内でコロナに感染した父。

 

まだ少し喉に違和感はあるものの、ほぼ良くなったとの事です。

 

ところが施設内での父の生活は、未だに通常には戻っていない様です。

 

コロナの陽性がわかってから今日まで、一回もお風呂に入っていない

そうです。

 

先週の時点で頭がかゆくてしょうがないと言っていましたが、まだ入浴は

していないって。

 

職員さんが順番にかかっているからなんでしょうか。

 

着替えは1回だけさせてくれたようです。

 

 

それにしても1回だけじゃあまりにも少なすぎませんか。

 

温度管理された施設内で、汗もかかないでしょうからしょうがないよ

と言ったら、寝汗はかくよと言っていました。

 

それはそうですよね。

 

いつになったら業務が普通に再開できるんでしょう。

 

かかってしまった職員さんが悪いわけではありません。

 

でもお風呂もいれてもらえない入所者さん達も気の毒です。

 

リハビリも無し、お風呂も無し、着替えも無し。

 

 

 

 

でもご飯が出てくるだけで有難いんです。

 

 

 

 

にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ
にほんブログ村

  

国内最速・高安定の高性能レンタルサーバー【ConoHa WING】

 

ネットショッピングでポイントが貯まる!

 

 通勤チャットレディ・高収入バイト求人募集なら、東京、大阪、名古屋、札幌、福岡等の全国で求人を展開する【ニューステージグループ】