遠距離介護ダイアリー

東京と東北間での遠距離介護は突然始まりました。私はホームヘルパ ーを25年以上やっており色々な在宅介護を目の当たりにしてきました。人間誰にでも訪れる介護の話を日々綴っていきたいと思っています

元に戻らない父の老健生活

 

 

 

 

父がお世話になっている老健でコロナ感染が始まり、父を含め入所者にも

感染が広がり、おそらく職員さん達にも感染が広がったんではないかと

思っています。

 

感染が拡大してから職員さんの人数が足りないんでしょう。

 

入浴もできない、シーツ交換もしない、居室の掃除も無しになって

かれこれ3週間たったようです。

 

今日も父から電話があり、いつになったら今までの生活に戻れるのかと

不安そうに話してくれました。

 

 

不安ですよね。

 

でも父の体調は良く、お腹の方も良くなったと言っていましたので、その辺は

安心しました。

 

だいぶ新規感染者も減ってきたようですが、こういう施設の中でも

まだまだコロナの影響は大きく、状況が良くなっているとは感じ

られません。

 

何の制限もなく行動する事ができ、経済は回っているのかもしれませんが、

でも感染する事で結局は自宅待機となりどこにも出かけられない生活を

強いられているのも事実です。

 

早く父の老健でも入浴を再開し、シーツ交換も居室の掃除もしてもらえる

普通の生活に戻ってほしいです。

 

気持ち悪いでしょうね。

 

施設にいながらお風呂に3週間も入れてもらえないなんて、通常なら

あり得ないことですからね。

 

でも父は決して施設の事を悪くは言いません。

 

事情は十分に分かっているからだと思います。

 

一日も早くコロナ前の日常生活に戻ってほしいですね。

 

 

 

にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ
にほんブログ村

  

国内最速・高安定の高性能レンタルサーバー【ConoHa WING】

 

ネットショッピングでポイントが貯まる!

 

 通勤チャットレディ・高収入バイト求人募集なら、東京、大阪、名古屋、札幌、福岡等の全国で求人を展開する【ニューステージグループ】