遠距離介護ダイアリー

東京と東北間での遠距離介護は突然始まりました。私はホームヘルパ ーを25年以上やっており色々な在宅介護を目の当たりにしてきました。人間誰にでも訪れる介護の話を日々綴っていきたいと思っています

ステーキハウスに行ってきました

 

 

 

 

今日は介護ブログはお休み。

 

ちょっと美味しい物を食べに行ってきました。

 

家から車で40分くらいの所に、自然豊かなお庭があります。

 

そこにはダリア園があったり、ほたる池があって私の大好きな自然が

一杯の素敵な場所です。

 

ちょっと残念なのはメダカはいないところ。

 

ここにメダカ池があったら最高なのにな。

 

まだ台風の影響のない東北は今日は最高のお天気でした。

 

そこで見るダリアは本当にきれいでした。

 

 

 

丁度見ごろだったんです。

 

 

そんな自然一杯のお庭に最近ステーキハウスがオープンした事をインスタグラム

で発見し早速行ってきました。

 

ここの所コロナで外食もあまりできなかったので、本当に久しぶりの

外食でした。

 

 

 

外観はこんな感じです。

 

メニューを見ると平日はランチがありました。

 

今日は土曜日だったので、残念ながらランチは無しでした。

 

ここはお肉を自分の好きな大きさにカットして自分で焼いて食べる

タイプのステーキハウスでした。

 

最初に出てきたのがサラダと薬味がのったワンプレートでした。

 

 

バターで焼いて、薬味についていたのが塩・醤油・すりおろしにんにく・大根。

 

大根は食べる直前に自分でおろします。

 

 

今日のご飯は雑穀米でした。

 

 

見るからに美味しそうでしょ。

 

 

 

塊のお肉を自分でカットします。

 

 

 

 

そして焼いていきます。

 

 

私はレアは苦手なので、少ししっかりめに焼いてみました。

 

小さくカットしたので、お塩で食べたりニンニクでたべたり、大根おろしを

つけたり、色んな味を何回も食べました。

 

とっても美味しくて、これはリピートしますよ。

 

 

目の前には稲刈り前の絶景がまたとっても良かったんです。

 

家の近所ではステーキハウスなんてありません。

 

こんな田舎の奥の方に、素晴らしいステーキハウスがオープンして、

つくづくオーナーさんには感謝です。

 

窓から見える奥の方までずっとここの敷地内です。

 

奥の方にダリア園やほたる池、ウサギ園なんかもあります。

 

カフェテラスもありました。

 

自由に弾けるピアノもありました。

 

写真撮るの忘れちゃった。

 

今日はゆっくりした休日を満喫させてもらいました。

 

本当に久しぶり。

 

自然と美味しいステーキ。

 

またお邪魔したいと思いました。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ
にほんブログ村

  

国内最速・高安定の高性能レンタルサーバー【ConoHa WING】

 

ネットショッピングでポイントが貯まる!

 

 通勤チャットレディ・高収入バイト求人募集なら、東京、大阪、名古屋、札幌、福岡等の全国で求人を展開する【ニューステージグループ】