遠距離介護ダイアリー

東京と東北間での遠距離介護は突然始まりました。私はホームヘルパ ーを25年以上やっており色々な在宅介護を目の当たりにしてきました。人間誰にでも訪れる介護の話を日々綴っていきたいと思っています

母が電話をくれました

 

 

 

 

丁度お昼頃電話が鳴りました。

 

母からの電話でした。

 

母が電話をかけてくる事は最近めっきり減りましたので、ちょっと

ビックリしました。

 

 

「もしもし、こんにちは。あたしね、今デイサービスに来てるのよ。

これからお食事を頂くところ。」

 

「そうなんだ。電話くれるなんて珍しいね。」

 

「一応そちらにも報告しておこうと思ってさ。」

 

「え?今日土曜日だからデイサービスじゃないでしょ。もしかして

泊まりに来たんじゃないの?」

 

「そうですよ。楽しませてもらっていますよ。」

 

「ショートステイね。楽しいんなら良かった。」

 

「(弟)がね、本当によく面倒みてくれてね。有難いわよ。」

 

「私もそう思ってるよ。」

 

「じゃあね。お食事頂きますから。」

 

「分かった。じゃあね。」

 

ショートステイなのかデイサービスなのかちょっとわからなくなる

事はありますが、私に電話をかけてきてくれました。

 

 

 

声はいつもの元気な母です。

 

食事も好き嫌いなく食べますので、旅行気分で出かけていると思います。

 

楽しんで行ってくれる事が何より助かります。

 

家にいる時も電話くれたら良いのにな。

 

家だとどうしても寝てる事が多いので、なかなか電話をかけるって

事自体を忘れてしまいますからね。

 

でも良かったです。

 

またかけてきてほしいです。

 

明日は父から電話が来ますよ。

 

 

 

にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ
にほんブログ村

  

国内最速・高安定の高性能レンタルサーバー【ConoHa WING】

 

ネットショッピングでポイントが貯まる!

 

 通勤チャットレディ・高収入バイト求人募集なら、東京、大阪、名古屋、札幌、福岡等の全国で求人を展開する【ニューステージグループ】