遠距離介護ダイアリー

東京と東北間での遠距離介護は突然始まりました。私はホームヘルパ ーを25年以上やっており色々な在宅介護を目の当たりにしてきました。人間誰にでも訪れる介護の話を日々綴っていきたいと思っています

入所はいつかな

 

 

 

 

 

弟から母の入所の一報が入り、入所日がわかり次第連絡があると

思っていましたが、音沙汰無しです。

 

今朝父から電話が来ました。

 

「何だか寒波で雪が大変そうだね。」

 

 

 

 

「ここの雪はそんなでもないよ。東京も雪になりそうだね。」

 

「そうだね。でもここに居たら関係ないや。」

 

「お母さんと電話してる?」

 

「今もしたよ。お母さん、明日ここに来るって言ってたよ。」

 

 

「え、そうなの。(弟)から連絡ないから、本当に明日行くのかは

わからないな。」

 

「お母さんのいう事だからわからないけどね。そっちは変わった事ない?」

 

「ないよ。大丈夫よ。」

 

「じゃあ、お邪魔しました。」

 

母が父に明日施設に行くと言った様です。

 

本当かな。

 

母が入所したら、父から母の様子が聞けるかしら。

 

ユニットが違うとそんなに会う事はできないかもしれませんが、

どんな対応をしてくれるんでしょうね。

 

夫婦で入所なんてその施設では前例はありませんから、初めての

ケースなんです。

 

同じ施設内で電話かけていたりしてね。

 

そういう意味では両親の施設生活もどうなるのか楽しみなところも

ありますね。

 

その報告はブログでできるかもしれないですね。

 

母の入所もなんとなく前向きに捉える事が出来そうな感じです。

 

元々明るい性格の母ですから、入所生活も楽しんでくれそうな気は

します。

 

父からどんな報告が来るんでしょうか。

 

 

 

また更新します。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ
にほんブログ村

  

国内最速・高安定の高性能レンタルサーバー【ConoHa WING】

 

ネットショッピングでポイントが貯まる!

 

 通勤チャットレディ・高収入バイト求人募集なら、東京、大阪、名古屋、札幌、福岡等の全国で求人を展開する【ニューステージグループ】