遠距離介護ダイアリー

東京と東北間での遠距離介護は突然始まりました。私はホームヘルパ ーを25年以上やっており色々な在宅介護を目の当たりにしてきました。人間誰にでも訪れる介護の話を日々綴っていきたいと思っています

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

贈り物に最適、自動開閉ゴミ箱

今日は私が自分で使っていて、皆さんにお勧めしたい物を一つ紹介 したいと思います。 自宅療養もだいぶ長くなりまして時間が出来ましたので。 お題にもしましたが、その商品が「自動開閉ゴミ箱」なんですよ。 実は私も職場の人から教えてもらった優れものな…

腰椎骨折から1か月が経過しました。

全治8週間の診断書が出た、今回の腰椎椎体骨折。 やっと1か月が経過し、痛みもだいぶ緩和されました。 腰椎骨折で何が大変かというと、夜寝る事が一番の苦痛です。 起きてる時は痛み止めも効いているので、おとなしくしていればそんなに 苦痛な事はありま…

パソコンが復活しました。

人生初めてパソコンでの詐欺に遭遇し、大事には至らなかったものの 生きた心地がしませんでした。 本日やっとパソコンが復活しました。 復活と言っても、決して壊されたわけではありません。 今回電気屋さんにセキュリティーを万全にしていただくお願いをし…

ハッカーの被害にあってしまいました

私はブログ作成にはパソコンを利用しておりますが、昨日パソコンで別の作業を していたところ、急に見たこともない画面に切り替わり、 「あなたのパソコンの機能はすべて失われました。普及させるにはサポート センターまで電話をかけて下さい。この画面はさ…