遠距離介護ダイアリー

東京と東北間での遠距離介護は突然始まりました。私はホームヘルパ ーを25年以上やっており色々な在宅介護を目の当たりにしてきました。人間誰にでも訪れる介護の話を日々綴っていきたいと思っています

贈り物に最適、自動開閉ゴミ箱

 

 

 

 

今日は私が自分で使っていて、皆さんにお勧めしたい物を一つ紹介

したいと思います。   自宅療養もだいぶ長くなりまして時間が出来ましたので。

 

お題にもしましたが、その商品が「自動開閉ゴミ箱」なんですよ。

 

実は私も職場の人から教えてもらった優れものなんです。

 

 

 

何が優れているんでしょうか。

 

  • 手で蓋を開ける必要が無いので、手が汚れていても大丈夫
  • 45ℓのゴミ袋がピッタリ入る
  • ゴミ袋の一杯までゴミが入れられる
  • ゴミ袋の押さえがあるから見た目がスタイリッシュ
  • ステンレスで衛生的
  • 子どももゴミ捨てが楽しくなる
  • 自分では高価で買えなくても贈り物でもらったら嬉しい

 

まず、主婦の生ごみ処理は毎日の事です。生ごみは皆さんどうやって捨てますか。

 

それぞれ違うと思いますが、私はビニール袋に入れてから、新聞紙に包んで

臭いがしたり、水分が出たりしない様にしてゴミ袋に入れます。

 

以前はね、その上から更にコンビニの袋に入れていましたけど、今は有料に

なってから、新聞紙だけになりました。

 

少し手が濡れていても、ごみ箱に触れる必要もありません。

 

近づくとセンサーが反応して、自動で蓋が開いてくれます。

 

その蓋も横開きするので、髪の毛に触れたりもしません。

 

 

もちろん自動で閉まります。

 

 

 

今まで使っていたゴミ箱は、45ℓのゴミ袋がピッタリではありましたが、

一杯になって出しても、半分くらいしか入っておらず、ごみ箱から抜いて

からゴミ出しの日まで、ごみ袋がそのままゴミ箱の外に置かれている状況でした。

 

でもこのゴミ箱の凄いところは、ごみ袋の一杯まで入れられるんですよ。

 

だからゴミ袋が外に出されてしまう日は無くなりました。

 

 

 

そして今までのはゴミ袋の淵を折り返してゴミ箱の蓋で挟むようにして

いたので、ごみ袋が見えていましたが、これはストッパーでゴミ袋を外に

出さないでセットできるので、見た目がとてもスタイリッシュです。

 

 

素材はステンレスですので、とても衛生的です。

 

袋を取り出した時に、ちょっと消毒すれば臭いも全くありません。

 

 

 

職場でこのゴミ箱を使っている人は、小さなお子さんがいて、

 

「このゴミ箱にしたら、子ども達が面白がってゴミ捨てをするのよ。」

 

って言ってたんです。へーーー。

 

 

 

そこで思いついたのが、私は自分でも欲しくなって購入しましたが、これは

贈り物にしたら、きっと喜ばれると思ったんです。

 

お値段がやっぱり普通のプラスチックのゴミ箱から比べたら、10倍の

お値段になりますからね。

 

でも贈り物にするにはちょうど良いお値段だと思いますよ。

 

私は姪っ子が新築したので、早速ゴミ箱は買わないでって連絡して贈って

あげました。

 

大好評です。

 

 

自分には高価で使えなくても、贈り物には最近の私の一択です。

 

出産祝いでも臭いのしにくいゴミ箱は良いと思いますよ。

 

 

 

 

如何ですか。

 

お祝いや贈り物に困ったら、お勧めです。

 

 

 

私のと違いますが、こんなのもいかがかしら。

 

更に素敵な感じですよ。

 

 

 

ジータ

 

検討してみて下さい。

 

 

 

にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ
にほんブログ村

  

国内最速・高安定の高性能レンタルサーバー【ConoHa WING】

 

ネットショッピングでポイントが貯まる!