遠距離介護ダイアリー

東京と東北間での遠距離介護は突然始まりました。私はホームヘルパ ーを25年以上やっており色々な在宅介護を目の当たりにしてきました。人間誰にでも訪れる介護の話を日々綴っていきたいと思っています

セブンのお気に入り

この田舎にも、セブンイレブンが多くなってきました。

そんなセブンでの私の最近のお気に入り商品、3点。

まずは

f:id:maple-enkyorikaigo:20190622151031j:plain

チョロギ。知ってますか?

梅味で口当たりがよくて、さっぱりします。

アラ還で唾液の減ってきた私にはピッタリです。

裏を見ると

 

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20190622151054j:plain

シソ科の植物って書いてあります。体にも良さそうじゃないですか。

袋の中はこれ。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20190622151125j:plain

 

見ただけで、唾液がじわっと出てきます。食べてみてくださいね。

 

次はそら豆

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20190622151149j:plain

ちょっと小腹がすいたときに食べてます。

ちょうどいい塩味です。f:id:maple-enkyorikaigo:20190622151208j:plain

もうすこし崩れにくければもっといいんですが。

 

あとは定番のみたらし団子。f:id:maple-enkyorikaigo:20190622151230j:plain

冷やしっていうのが良いですよね。

 

チョロギはだいたい一度に3袋買います。常備品のようになってます。

 

あ、でも、この間上京した時、セブンになかった。東京ではどこに売っているんでしょ

うか。

知ってる方教えてください(笑)