遠距離介護ダイアリー

東京と東北間での遠距離介護は突然始まりました。私はホームヘルパ ーを25年以上やっており色々な在宅介護を目の当たりにしてきました。人間誰にでも訪れる介護の話を日々綴っていきたいと思っています

これがAmazonに

趣味の物を購入するのにいつもAmazonを利用しています。

今日も荷物が届きました。

 

箱を開けて最初に目に入ったのが、一枚のチラシでした。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20190623200612j:plain

 

これです。これが商品の上に乗っかっていました。

中をめくると、

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20190623200743j:plain

 

世界には、女の子として生まれてきただけで「no」と言われる国がある。

そして

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20190623201054j:plain

世界の国で、私たちの知らない事が起こっています。

日本でも男女差のあった時代もはるか昔にはあったかもしれません。

しかし現在は男女平等で、女の子に生まれただけで否定されるなんて考えられません。

 

今何事もなく女性として生活する事ができる日本で良かったです。

 

Amazonでお買い物された皆さんの所にも、このチラシ入っていましたか?

 

ちょっと考えてみます。