遠距離介護ダイアリー

東京と東北間での遠距離介護は突然始まりました。私はホームヘルパ ーを25年以上やっており色々な在宅介護を目の当たりにしてきました。人間誰にでも訪れる介護の話を日々綴っていきたいと思っています

作り始めました。

 

 

手先が人一倍不器用な私です。

 

でも不器用ながら作り始めました。

 

 

 

www.maple-enkyori.com

 

屋台のラーメン屋さんを。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20191031144129j:plain

 

パーツがとっても細かくて、なかなか大変です。

 

細かい木のパーツをボンドで貼り付けながら組み立てていく作業の様です。

 

説明書を見ると、ミリ単位の細かい作業でした。

 

これは私には無理か。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20191031144145j:plain

 

屋台が大体できました。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20191031144159j:plain

 

屋根を載せて骨組みはこんな感じでほぼ完成しました。

 

器用な方ならすぐにできるんでしょうね。

 

私は1時間くらいかかってしまいました。

 

この次の工程はパーツに色を塗ってからの組み立てでした。

 

今日はここまでだな。

 

準備しなきゃならないものがあったので。

 

アクリル絵の具・サンドペーパー・グルーガン。

 

グルーガンはアクアリウムに使おうと思って買ってあります。

 

続きはいつになる事か。

 

気長に頑張ります。