遠距離介護ダイアリー

東京と東北間での遠距離介護は突然始まりました。私はホームヘルパ ーを25年以上やっており色々な在宅介護を目の当たりにしてきました。人間誰にでも訪れる介護の話を日々綴っていきたいと思っています

お土産をもらいました。

 

 

主人が出張で横浜に行きました。

 

「新横浜ラーメン博物館」に行き、そこから私の大好きな物を

買ってきてくれました。

 

それはミニチュアの昭和シリーズのキットです。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20191016204310j:plain

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20191016204406j:plain

 

自分で組み立てて作るミニチュアです。

 

私は、ジオラマとかドールハウスとかそういうものが大好きなんです。

 

 

昭和の駄菓子屋さん。

 

私が子供の頃、昭和40年代に東京にも近所にこんな駄菓子屋さんが

ありました。

 

同級生の家が駄菓子屋さんで、よく行った記憶があります。

 

もう一つ。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20191016205018j:plain

 

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20191016205052j:plain

 

屋台のラーメン屋さん。

 

ラーメン博物館のお土産ですから、これがないと始まりませんよね。

 

これを見ていると夢が広がります。

 

他にも色々あって、たいやき屋さん、たこ焼き屋さん、タバコ屋さん、

薬屋さん、新聞屋さん。

 

それを全部使って昭和の街並みが再現できたらすっごく素敵。

 

私は苔も趣味で増やしているので、そんな素材も使って、

まだ舗装される前の昭和の住宅街が再現できるんじゃ

ないかなと夢をみてしまいます。

 

でも実際には、このミニチュアをいつ作るんだろう。

 

いつそんな時間ができるんだろうと思います。

 

でもいつか時間を作って、このミニチュアを完成させて

ブログに完成報告ができるように頑張りたいと思います。

 

 

その他のお土産

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20191016210429j:plain

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20191016210449j:plain

 

定番でしょうね。

 

 

 

まさかラーメン博物館から、ミニチュアを買ってきてくれるとは思いませんでした。

 

有難うございま~す(^^♪