遠距離介護ダイアリー

東京と東北間での遠距離介護は突然始まりました。私はホームヘルパ ーを25年以上やっており色々な在宅介護を目の当たりにしてきました。人間誰にでも訪れる介護の話を日々綴っていきたいと思っています

トトロのトランプを購入しました。

 

 

 

 

今日はちょっとショックな出来事があり、落ち込んでいる

自分を奮い立たせるためのブログにしました。

 

毎週月曜日に職場のみんなと生協の共同購入をやっています。

 

今回トトロのトランプを生協で購入しました。

 

届きました。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200819203244j:plain

 

誰が使うのって?私です。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200819203223j:plain

 

可愛いでしょ。私トランプ大好きなんです。

 

ソリティアはスマホで毎日やっています。

 

 

 

最初に入っていたのがジョーカーです。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200819203310j:plain

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200819203335j:plain

 

私がなぜトトロのトランプなんかを買ったかんでしょうか。

 

ソリティアをやるためではありません。

 

 

 

 

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200819204414j:plain

 

 苔テラリウムのデザイン画が欲しかったんです。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200819205331j:plain

 

メイちゃんのフィギアもあります。

 

もっと大きいトトロもいます。

 

トトロの世界を苔テラリウムで表現してみたいんです。

 

そのデザイン画を探すために購入してみました。

 

本屋さんに並ぶトトロの絵本も見に行ったりもしました。

 

そしたら生協にトトロのトランプが掲載されていたので、

これはと思いました。

 

早速中を見てみました。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200819203201j:plain

 

こんな感じのイメージはどうでしょうか。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200819203128j:plain

 

きれいな絵ですよね。

 

この中の風景等を参考にして、苔で小さな世界を再現したいと思います。

 

 

 

こういう事を考えていれば、嫌な事も忘れます。

 

 

考えただけでワクワクしてきます。

 

上手くできるかはわかりませんが、いくつかやってみたいと

思います。

 

 

 

にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ
にほんブログ村

  

国内最速・高安定の高性能レンタルサーバー【ConoHa WING】