遠距離介護ダイアリー

東京と東北間での遠距離介護は突然始まりました。私はホームヘルパ ーを25年以上やっており色々な在宅介護を目の当たりにしてきました。人間誰にでも訪れる介護の話を日々綴っていきたいと思っています

クレベリンて飛行機に乗せられなかったんですね。

 

 

 

 

コロナ対策を万全にするべく、消毒を始め色々なものを準備

しました。

 

さあ上京です。

 

空港のカウンターの張り紙を見てビックリ。

 

クレベリンは機内はもちろん荷物の中に入れても持って

行かれないものになっていました。

 

航空法で決まっているって。

 

航空法って?

 

クレベリンの成分である二酸化塩素が「搭載禁止物質」に

指定されているとの事。

 

その二酸化塩素がどう危ないのかは具体的にわかりませんが、

要するに危険物って事なんでしょう。

 

残念ながら空港駐車場まで戻って車に置いてきました。

 

私たちは空港に車があったから良いですけど、無い人は

その場で処分するって事になったらこれはクレームやトラブル

になりそうですね。

 

コロナの予防も大切ですが、飛行機の安全はもっと大事ですから

守らざるを得ませんよね。

 

 

 

 

飛行機は空席が目立ちました。いつものような人込みではなく

待合室もガランとしていました。

 

羽田についてさらにビックリΣ(゚Д゚)

 

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200314214113j:plain

 

人がいな~い。

 

信じられません。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200314214143j:plain

 

荷物のベルトもこれだけだから回り続けないでストップしました。

 

いつもはこの周りは人で一杯なのに。

 

到着が夕食時だから空港内でお蕎麦屋さんに入りました。

 

ここでも、

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200314214246j:plain

 

閑古鳥が鳴いています。

 

店員さんに聞いたら、平日はまだ良いですけど、土日はほとんどお客さんが

来ない状態だそうです。

 

私たちはすいてて良かったですけどね。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200314214312j:plain

 

だんなさんが注文したおそば。「はねだ御膳」

 

大きいて天ぷらはあなごでした。ご飯には貝が乗っています。

 

美味しそうでした。

 

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200314214348j:plain

 

私は大好きなカレー南蛮です。

 

 

その後バスで新宿に行きました。

 

そこで感じたのは、東京のマスク装着率は6割くらいなんだなって事。

 

マスクがないからしていないのか。どうなんでしょう。

 

 

 

 

そういえば、私たちが飛行機の中にいる時間に父が電話を

くれていました。

 

何かと思ったら、また今日ヘルパーさんが来なかったって。

 

なんでよ~(# ゚Д゚)

 

まだダメですね。

 

いつになったら訪問忘れがなくなるんでしょう。

 

 

 

にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ
にほんブログ村

お名前.com  

 

 

《広告》

引っ越ししたら荷物が収納しきれない。そんな時に。