遠距離介護ダイアリー

東京と東北間での遠距離介護は突然始まりました。私はホームヘルパ ーを25年以上やっており色々な在宅介護を目の当たりにしてきました。人間誰にでも訪れる介護の話を日々綴っていきたいと思っています

大人の恋愛が。驚きの現在。

 

www.maple-enkyori.com

 

このお二人の現在。

 

久男さんは関東に住む長女さんの所へ行く事になりました。

 

それが一番だとみんなが思いました。

 

そう思わなかったのがツルさんただ一人。

 

 

ツルさんはやはり久男さんがいなくなってしまう事に納得がいかず、

その怒りが久男さんのご家族に向けられ、何とか久男さんを戻そうと

考えられました。

 

その考えた手段がちょっと意外な事になりました。

 

なんとツルさん、夜中にポータブルトイレに入れる消臭剤を飲んで

しまったんです。

 

翌朝ベッド上で吐き出していたようで発見者は次男さんの奥様でした。

 

自分を一人にすればこんなことが起こるんだという事をアピール

したかったんでしょうか。

 

少なくても死ぬ気ではなかったようなんです。

 

消臭剤ですから。死ぬ事はないと思います。

 

 

でももう久男さんは戻っては来ません。

 

ヘルパーは変わりなくツルさん宅を訪問し、ツルさんの訴えを

傾聴して少しでも心の叫びを吐き出してもらえるように・・

それしかできません。

 

これで落ち着いてくださればいいんですが、まだ何か起こすんでしょうか。

 

そんな事が起こらない事を願うばかりです。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20191030223246j:plain

 

 

 

 

 

にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ
にほんブログ村