遠距離介護ダイアリー

東京と東北間での遠距離介護は突然始まりました。私はホームヘルパ ーを25年以上やっており色々な在宅介護を目の当たりにしてきました。人間誰にでも訪れる介護の話を日々綴っていきたいと思っています

今日は弘前に行ってスイーツ買ってきました。

 

 

 

今日は最近なにかと話題の業務スーパーを見たくて、弘前まで

行ってきました。我が家の近くにはありません。弘前が一番

近い。

 

冷凍食品を覗けばほしい物だらけ。

 

でも買って帰るための準備もしないで行ったので、購入は

できません。

 

今日は下見です。

 

それでもどのくらいの時間いたんでしょう。

 

店内をすべて回りましたからね。

 

楽しかったです。

 

 

  

 

 

 

もう一つの目的。こっちが一番の目的かな。

 

スイーツのお店。

 

以前から気になっていたんですが、今日初めて入りました。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200301154949j:plain

 

「スイーツガーデン HIROYA」

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200301192531p:plain

 

私は生クリームが苦手で、ケーキはあまり好みません。

 

ここの目的は主に焼き菓子です。

 

たくさん購入しちゃいました。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200301181911j:plain

 

季節のケーキ。今回は「桜」でした。

 

綺麗なピンク色でお雛様にピッタリ。

 

さくらの葉っぱも見えます。

 

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200301181933j:plain

 

マドレーヌです。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200301181945j:plain

 

これは「メープルフィナンシェ」

 

よく会議のお茶菓子に使います。

 

崩れにくいし、かんでも音がしないので、会議向き。

 

ここのも美味しそう。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200301181954j:plain

 

しっとりバームクーヘン。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200301182002j:plain

 

アーモンドパイ。

 

パイにのってるアーモンドの量がとてもたくさん。食べるの楽しみ。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200301182039j:plain

 

ブラウニー。

 

 

6種類も買ってしまいました。

 

1日1つずつ食べようと思います。

 

贅沢ですよね。

 

どれもどこにでもある焼き菓子ですが、ここのを食べて

みたかったんです。

 

店内は人が一杯で、レジも結構並びました。

 

やっぱりケーキを購入する人が多かったです。

 

和菓子もたくさんあって、大好きな豆大福も買いたかった

んですが、今回はあきらめました。

 

また来たいと思いました。

 

 

 

明日からまた平日。

 

おそらく児童館にくる子供たちで大賑わいに

なると思います。

 

美味しい焼き菓子を食べてまた頑張ります。

 

 

 

 

にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ
にほんブログ村

お名前.com