遠距離介護ダイアリー

東京と東北間での遠距離介護は突然始まりました。私はホームヘルパ ーを25年以上やっており色々な在宅介護を目の当たりにしてきました。人間誰にでも訪れる介護の話を日々綴っていきたいと思っています

今どきの運動会

また知らなかった事を知りました。

運動会と言えば、徒競走やリレーで我が子の走る姿をどこの親御さんも

カメラ片手に応援しています。

とってもほほえましく思います。

 

そんな時、先生から放送がありました。

 

ご父兄の皆様にお願いがあります。

おとりになられた写真やビデオは個人にてご自宅のみでお楽しみいただきますよう

お願いいたします。

TwitterやYouTube、Facebook、ブログ等への掲載は一切しないようにお願いいたしま

す。

 

へえ~、そうなんだ。知らなかったです。

そういうことを学校の放送で言うって事にビックリしました。

娘曰く「普通だよ。必ず言うよ。」

これは個人情報保護規定に沿った考え方なんでしょうね。

時代ですね。

 

もう一つ。

運動会の最後の競技といえばリレーです。

そのリレーの前に、今までハーフパンツで競技していたのに、その上に重ねてジャージ

をはいたんです。

駅伝とか、走る直前に上に羽織っていたものを脱いで競技に臨むので、その感覚でいた

ら、ここが今どきですか?

「転んでもケガしないようにジャージをはく」

んだそうです。これにもビックリしました。

 

また一つじゃないまた二つ知らないことを知りました。