遠距離介護ダイアリー

東京と東北間での遠距離介護は突然始まりました。私はホームヘルパ ーを25年以上やっており色々な在宅介護を目の当たりにしてきました。人間誰にでも訪れる介護の話を日々綴っていきたいと思っています

ブログ生活を振り返って

 

 

昨日ブログ投稿数が200になりました。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20191028191743j:plain

 

4月にブログを始めてから半年、ほぼ毎日更新してきました。

 

突然両親の遠距離介護が始まり、どうしてもこの記録を残して

置きたくて始めた手段がブログでした。

 

私のただの覚書として、日記として残しておけばいい、ただそれだけ

のつもりで始めました。

 

そしたら、半年の間に40名以上の方が読者登録をしてくださり

本当に嬉しく思っています。

 

仕事の介護でも色々な事が起こり、そんな日常も紹介したらもっと

介護に興味を持ってくれる人が増えるかもしれないと思うようにも

なり、色々なことを書くようにもなりました。

 

そのうちブログで生活していけるような素晴らしいブログを目に

するようになり、その素晴らしさにブログの世界って凄いんだなと

勉強させられました。

 

でもしょせんパソコンもブログも皆さんのような文才も技術もなく

少しでも追いついていきたいと思うようになったのは、ここ数か月

の事です。

 

皆さんのブログのデザインだったり、広告の張り付け方だったり、

いったいどうやってレイアウトしているんだろう。

 

そんなことを考え、私も少しずつでも読みやすいブログを書けたら

いいなと思うようになりました。

 

それには学ぶ時間が必要ですね。

 

毎日更新で突っ走るのを少しやめて、ゆっくりした気持ちでこれからの

ブログ更新をしていこうと思います。

 

こんな私にもアクセス数が奇跡の400を超えたときは、なぜ?と思いました。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20191028193215j:plain

 

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20191028193317j:plain

 

 

もうこんな事は無いと思いますが、この嬉しかった気持ちを忘れずに

もう少しブログを続けたいなと思います。

 

これから、ちょっとブログをいじってみようと思っています。

 

へんな事になるかもしれませんが、勉強してるなと思っていただければ

うれしいです。

 

まだグーグルアドセンスの申し込みをする価値もないので無理ですが、

いつか申請してみたいとも思っています。

 

これからも皆さんのブログにお邪魔させていただいて、勉強させて

下さい。

 

よろしくお願いいたします。