遠距離介護ダイアリー

東京と東北間での遠距離介護は突然始まりました。私はホームヘルパ ーを25年以上やっており色々な在宅介護を目の当たりにしてきました。人間誰にでも訪れる介護の話を日々綴っていきたいと思っています

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

裁判所に書類を提出しました。

www.maple-enkyori.com www.maple-enkyori.com 私が母の保佐人としての審判をしていただくための書類をやっと 整える事ができ、先週末に書類を提出する事が出来ました。 明日、その種類が裁判所に届けられ、いよいよ書類に目を通して 頂く事になります。 1…

涙の断捨離

先月上京し実家の荷物を少し整理し、弟が車で箱に詰めたものを 持ってきてくれました。 それは実家を整理した弟にはどうしても捨てられないという 事で保管されていたものです。 その中に幼い頃の私の作品がありました。 皆さんもそうでしょうけど、子どもの…

コロナワクチン6回目

だいぶコロナも落ち着いてきて、5類に分類されてから1か月たちました。 そんな時に職場の医務から、ワクチン6回目接種の意向調査が来ました。 6回目? まさか6回目がこんなにすぐに来るとは思ってもいませんでした。 2回目3回目の副反応で結構高い熱…

LINE payで税金を支払ってみた

LINE payからのお知らせをみて、税金の支払いもできる事を知った私です。 今回の上京で、LINEpayに少し多めに入金をしておいたので、そのお金で 支払えば良いなと単純に思いました。 この通知内容もしっかり読まずに。 馬鹿な私の失敗談です。 セブンイレブ…

父に持って行ったふりかけ

日曜日です。 父から電話がありました。 両親に変わりはないとの事で安心しました。 「ところでさ、ふりかけは食べてるの?」 「食べてるよ。」 「良かった。まだあるの?」 「それがね、わからないんだよ。」 「え、自己管理してるんじゃないんだ。」 「違…