遠距離介護ダイアリー

東京と東北間での遠距離介護は突然始まりました。私はホームヘルパ ーを25年以上やっており色々な在宅介護を目の当たりにしてきました。人間誰にでも訪れる介護の話を日々綴っていきたいと思っています

コロナワクチン6回目

 

 

 

 

だいぶコロナも落ち着いてきて、5類に分類されてから1か月たちました。

 

そんな時に職場の医務から、ワクチン6回目接種の意向調査が来ました。

 

6回目?

 

まさか6回目がこんなにすぐに来るとは思ってもいませんでした。

 

 

2回目3回目の副反応で結構高い熱がでて、2日も仕事を休む事に

なりましたが、4回目5回目と少しずつ副反応は軽減しました。

 

でもやっぱりできる事ならやりたくありません。

 

意向調査の結果、事業所内では半分にわかれました。

 

 

ちなみに私は悩んだ挙句、接種する方で返事をしました。

 

接種を希望する人はそれなりの理由がありました。

 

孫や高齢の親と同居しているから、私は上京する予定が今後もあるから。

 

県外に出かける予定もなく、夫婦二人だったりすると、希望しない

方になっています。

 

まあそうなりますよね。

 

インフルエンザは年に1回で良いのに、コロナは何回やるのかしら。

 

自己判断で良いとの事で、強制ではありませんから、今回は受けない人が

多いのかもしれません。

 

皆さんはどうします?

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ
にほんブログ村

  

国内最速・高安定の高性能レンタルサーバー【ConoHa WING】

 

ネットショッピングでポイントが貯まる!