コロナワクチンが最初登場した時2回接種と言われていました。
ところが2回接種を終了してもコロナが収束する事はありませんでした。
新たな変異株が現れてしまいました。
そこで3回目に接種の必要性が浮上しました。
そしてとうとうその3回目の接種が、私達の職場でも実施される時が
迫ってきたようです。
今日政府の感染症対策分科会の尾身会長が高齢者への3回目のワクチン優先
接種を総理に要望した様です。
2回目接種の時、高齢者にはあまり副反応が出ませんでした。
でも私たちの職場では結構多くの職員に副反応が出て、業務に支障を
きたしました。
3回目の接種が終わった医療機関の人の話だと、2回目に副反応が
あった人の多くは3回目も副反応が出たそうです。
そうなると2回目も副反応が出なかった高齢者は3回目も問題なく終了
できるんではないでしょうか。
私は2回目接種の次の日の午前中は38℃を超える熱が出ました。
おそらくまた熱発するんだろうなと思えば、躊躇してしまいます。
でもすべての人がコロナの収束を願っています。
そのために我慢して行うワクチン接種です。
決まったらどんどん接種をすすめて、今度こそ収束に向けて加速して
欲しいと思います。
首都圏では年齢関係なく接種をうけてもらうべきだと思います。
2回目と3回目の間隔を開けなければならないなら仕方がありませんが、
その期間を過ぎたら一日でも早く接種をすすめて、みんなでウイルスを
撃退しなければ、いつまでたってもコロナはなくなりませんよね。
オミクロン株にも効果があるんでしょうか。
毎年行う必要があるのでしょうか。
まだまだ分からない事だらけのワクチンですが、今できる事から
やっていかなければ、先には進みませんよね。
そう思ってみんな我慢して接種をするんだと思います。
私たちも来月には3回目の接種をやる様です。
今度こそっていう期待を持ってワクチン接種に臨みます。
国内最速・高安定の高性能レンタルサーバー【ConoHa WING】
通勤チャットレディ・高収入バイト求人募集なら、東京、大阪、名古屋、札幌、福岡等の全国で求人を展開する【ニューステージグループ】