遠距離介護ダイアリー

東京と東北間での遠距離介護は突然始まりました。私はホームヘルパ ーを25年以上やっており色々な在宅介護を目の当たりにしてきました。人間誰にでも訪れる介護の話を日々綴っていきたいと思っています

やっと抜けた副反応

 

 

 

昨日3回目のワクチン接種をして、やはり副反応が現れました。

 

今回は2回目よりは軽いなと思ったのが朝。

 

熱は37度2分程度で頭痛も無く、これは良い感じで終わりそうだと

思っていました。

 

薬も飲まずに安静にしていました。

 

ところが徐々に倦怠感と頭重感が現れ、目を開けていられないような

辛さが出てきました。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20220215215422j:plain

 

検温すると37度7分まで上がっていました。

 

やはり2回目と同じくらいまで症状が現れ、軽くなったわけではありません

でした。

 

それから服薬したので、回復までに時間がかかってしまいました。

 

職場のラインで他の職員の症状も確認していました。

 

私は大丈夫そうですが、明日出勤できないくらい負けてしまった職員も

いました。

 

こんな思いをしてまで頑張ったワクチン接種です。

 

プラスになってくれればいいですが。

 

明日は元気に出勤できるように、今日は早めに休みます。

 

父とも母とも今日は話をしていません。

 

できる状態ではありませんでした。

 

この時間になって頭痛も軽減してやっと副反応も抜けた感じです。

 

もう大丈夫そうです。

 

 

 

 

にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ
にほんブログ村

  

国内最速・高安定の高性能レンタルサーバー【ConoHa WING】

 

ネットショッピングでポイントが貯まる!

 

 通勤チャットレディ・高収入バイト求人募集なら、東京、大阪、名古屋、札幌、福岡等の全国で求人を展開する【ニューステージグループ】