遠距離介護ダイアリー

東京と東北間での遠距離介護は突然始まりました。私はホームヘルパ ーを25年以上やっており色々な在宅介護を目の当たりにしてきました。人間誰にでも訪れる介護の話を日々綴っていきたいと思っています

野菜の苗を植えてみました。

 

 

 

我が家のお庭の小さな畑。

 

主人のお父さんが元気な頃作ってくれた畑です。

 

ここ数年畑は常に雑草だらけの雑木林状態でした。

 

今年はコロナの影響でおうち時間が増えたので、夫婦二人で

野菜作りに挑戦する事にしました。

 

今までも何回かはやった事ありますが、いつもほとんど

ダメにしてしまいます。

 

まず何を植えましょうか。

 

そこからです。

 

 

 

ホームセンターに行って苗を購入してきました。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200517215319j:plain

 

オクラと茄子ときゅうりです。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200517215336j:plain

 

ピーマンとつるむらさきです。

 

うねを3本作ってもらいました。

 

そこに苗を置いてみました。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200517215354j:plain

 

右がオクラ、キュウリ、キュウリ

 

中央オクラ、茄子、茄子

 

左がつるむらさき、ピーマン、ピーマン、ピーマン

 

それ以外にミニトマトもプランターに植えてみました。

 

我が家の庭は、手前一列は日当たりが良いんですが、向こう側は

隣の家の日陰になって、日照時間が短くなってしまいます。

 

何が日陰でも良いとかわからないので、全く適当です。

 

ど素人の私ですからね。

 

どんな事になりますか。

 

 

 

 

コロナがなければ、今日は上京し両親の定期受診でした。

 

まだ県外への外出自粛は続いていますので、行かれません。

 

弟に薬を貰いにいってもらいました。

 

医師には両親ともに落ち着いているので、同じ薬で処方してもらえば

それでいいのでと伝えました。

 

次回の予約は7月です。

 

7月には行かれるんでしょうか。

 

7月なら大丈夫かな。

 

弟から電話が来て、次回の7月は本人たちを連れてきてください

って言われたそうです。

 

そうですよね。3月5月って薬だけですから。

 

行かれることを祈って。

 

 

にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ
にほんブログ村

お名前.com  

  

国内最速・高安定の高性能レンタルサーバー【ConoHa WING】