遠距離介護ダイアリー

東京と東北間での遠距離介護は突然始まりました。私はホームヘルパ ーを25年以上やっており色々な在宅介護を目の当たりにしてきました。人間誰にでも訪れる介護の話を日々綴っていきたいと思っています

史上最高の悪夢でした。

 

 

 

 

嘘じゃないんです。本当の話なんです。

 

昨日公休日でブログを早めに更新しようと思い、

夕食準備も早めに終わらせ、18時半頃パソコンに

向かっていました。

 

そしたら視線の向こうの方に黒い影が見えたんです。

 

ん?なんだ?

 

パソコンから目をずらした瞬間、真っ黒いものが視線に

入り飛んできました。

 

ぎゃ~~

 

なんと家の中に・・・・

 

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200518205450p:plain

 

こうもりが飛び込んでいたんです。

 

いつ?え、なんで。

 

その時は窓も空いておらず、玄関だってしまっています。

 

思わず大声をあげて庭に飛び出しました。

 

ベランダから出ていけと思っても、こうもりの方も必死です。

 

我が家は居間とダイニングキッチンがワンフロアになっているので、

約20帖のスペースをビュンビュン飛んでいます。

 

コロナの原因となるウイルスがこうもりだと言われている、

そのこうもりが家の中に入ってきて、私はパニックです。

 

半べそ状態の所に主人が帰宅しました。

 

庭から主人の所に行き

 

「家の中にこうもりが入った」

 

「はあΣ(゚Д゚)」

 

物置から虫取り網を持って、主人は家の中に。

 

そして何とか捕獲。

 

逃がしました。

 

こうもり菌が家中にばらまかれたんじゃないかと思うと

さらにパニックです。

 

主人が持っていたスプレーを吹きました。

 

クレベリンのスプレーだったので、次亜のニオイがプンプン。

 

メダカ達に害があったら大変です。

 

 

 

今思い出しても鳥肌が立ちます。

 

昨日庭で畑を作る時、開けっ放しにしたので、昨日から家の

中にいたのかもしれません。

 

 

コロナを発症しなければ良いですが、本当に怖かったです。

 

東京に行っていないのにコロナに感染とか言ったら

大騒ぎになりますよね。

 

二度と経験したくない悪夢でした。

 

 

 

にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ
にほんブログ村

お名前.com  

  

国内最速・高安定の高性能レンタルサーバー【ConoHa WING】