遠距離介護ダイアリー

東京と東北間での遠距離介護は突然始まりました。私はホームヘルパ ーを25年以上やっており色々な在宅介護を目の当たりにしてきました。人間誰にでも訪れる介護の話を日々綴っていきたいと思っています

父にブログを見せました

ブログを始めて1か月が経ち、今まで書いたブログを父に見せました。

父は最後までしっかり読んでくれました。

 

そして読んだ感想を聞くと、「今初めて自分の病状を知った。知らなかった。」って。

病状に関しては医師もちゃんと父にも説明していたので、わかっているもんだと思って

いました。でもやっぱりはっきりはわかっていなかったんね。

 

「悲惨な実家」を読んだときは、写真を見て笑っていました。

 

ブログを始めることを父に話して始めた事ですが、父に読んでもらうには少し抵抗の

ある文章もありました。でも父は何も言わずに読んでくれました。

意見が合わなくて子の心親知らずの所でもニヤッとしていました。

 

それなりに面白かった様です。

 

そして父からブログのネタになる話もしてくれました。それは言語リハビリの時の

エピソードです。聞いてて私も面白かったです。

 

また改めてブログにします。