遠距離介護ダイアリー

東京と東北間での遠距離介護は突然始まりました。私はホームヘルパ ーを25年以上やっており色々な在宅介護を目の当たりにしてきました。人間誰にでも訪れる介護の話を日々綴っていきたいと思っています

初めてのプレミアムクラス

実は今回の帰省中に私は誕生日を迎えました。

嬉しくない年齢ですが。

 

帰りの飛行機を主人がプレミアムクラスで予約をしてくれました。

初めてです。

それも、最新型の飛行機にあたり、至福の時間を過ごさせてもらいました。

 

夕方の便だったので、軽食のサービスがありました。

ベルト着用サインが消えると、さっそく出てきました。

f:id:maple-enkyorikaigo:20190724212811j:plain

これに飲み物を聞かれ、私はポタージュスープをお願いしました。

f:id:maple-enkyorikaigo:20190724212834j:plain

スープはカボチャのポタージュでした。

 

・サンドイッチ

・サーモンのマリネ

・フレンチトースト

・お肉

それに

・フルーツ

・お菓子

f:id:maple-enkyorikaigo:20190724212902j:plain

f:id:maple-enkyorikaigo:20190724212922j:plain

 

すべてがとっても美味しかったんですが、特にフレンチトーストが

とっても美味しかったです。

 

カボチャのポタージュスープもとっても美味しく、本当に機内食って

美味しいものが出るんだなと思いました。

 

食事以外にも備え付けのスリッパは

「ご自由にお使いください」じゃなくて、

「ご自由にお持ち帰りください」

って書いてありました。

f:id:maple-enkyorikaigo:20190724214557j:plain

なので、遠慮なく持ち帰らせていただきました。

 

あと、こんな贅沢はできません。

まだまだ続く遠距離介護なので。