遠距離介護ダイアリー

東京と東北間での遠距離介護は突然始まりました。私はホームヘルパ ーを25年以上やっており色々な在宅介護を目の当たりにしてきました。人間誰にでも訪れる介護の話を日々綴っていきたいと思っています

ブログ初年度を振り返って

 

カンファレンスバナー

 

 

今年の4月からブログを始め、8か月が経ちました。

 

介護ブログなんて誰が読んでくれるんだろう。

 

そんな思いもありましたが、でも誰かに読んでもらうのではなく

自分自身が遠い両親の介護が始まった事や自分が考えていた事

等を残しておきたくて始めたブログでした。

 

始める頃はやっと父の病状も落ち着き、自分の中で毎月上京しようと

決めた事がブログを始めるきっかけとなりました。

 

両親の介護だけではなく、仕事でかかわった色々なケースも

もしかしたら面白いのかなと思うようになり、また介護には

関係ない日常の事も綴り始め、雑記も出てくるようになりました。

 

そんなどうでもいいような私のブログにも読者さんになって

下さる方が現れ、すっごく嬉しくて自分一人で大はしゃぎも

しました。

 

 

そんなブログ元年もまもなく終わろうとしています。

 

まだまだ勉強が足りず、はてなブログのはてながたくさんあります。

 

少しずつ少しずつ色々なことを覚えて、ブログを成長させていけた

ら良いなと思っています。

 

 

 

 

 

 

職場のヘルパーさんが暖かくて可愛い被り物を持ってきました。

 

なんたってそれをかぶって写真を撮りたいと言われ、

しぶしぶかぶってパソコンに向かう私です。

 

周りのヘルパーさん達は大爆笑。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20191230221042j:plain

 

こんなバカな事をやって楽しんで笑っている明るいヘルパー事業所の管理者です。

 

本当は正面からも撮って顔を加工した写真も作ったんですが、あまりにも

バカでやっぱり載せるのをやめました。

 

 

 

 

読者になってくださった皆さん、 コメントをくださった皆さん、

ブックマークしてくださった皆さん、そしてブログ村から来て

下さっている皆さん。

 

今年一年有難うございました。

 

来年もどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

 

良いお年をお迎えください。

 

 

 

私は明日から一泊で温泉に行ってきます。

 

 

 

 

にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ
にほんブログ村

お名前.com