遠距離介護ダイアリー

東京と東北間での遠距離介護は突然始まりました。私はホームヘルパ ーを25年以上やっており色々な在宅介護を目の当たりにしてきました。人間誰にでも訪れる介護の話を日々綴っていきたいと思っています

コロナ感染者が多すぎ

 

 

 

今日発表になった一日のコロナ新規感染者数を見てちょっとビックリ

しています。

 

ここの保健所管内だけで200人を超えました。

 

県全体では最高記録を更新してしまいました。

 

職場関係の施設でも連日、職員や利用者の感染者が報告されて

います。

 

私のいる事業所は、ヘルパーと居宅包括で20人程度の人数なので、

今の所感染者は出ていません。

 

家族で感染者が出た職員はいましたが、職員がなったケースはありません。

 

しかし、コロナはすぐそこまで迫ってきています。

 

感染経路不明っていうのもとっても多いんです。

 

 

 

 

いつどこで誰が感染してもおかしくないんです。

 

先日新規で契約したご夫婦は、旦那さんがデイサービスで感染してしまい、

奥さんにも移してしまいました。

 

80歳くらいで、私の両親より10歳くらい若いご夫婦ですが、

 

「コロナは本当に高齢者にとっては大変な病気ですよ。身をもって

体験しました。」

 

と言っていました。

 

私の両親はたまたま軽く済んでいた様で、やはりコロナは軽くみては

いけないんです。

 

 

 

ですから、高齢者宅に訪問する事を仕事としている私たちは、感染

してはいけないんです。

 

でもどこにいるのかわからないウイルスで、おそらくそこらじゅうに

いるんです。

 

とにかくみんなで気を付けて、利用者に迷惑かけない様にしなければ

なりません。

 

どうか事業所内に入り込まないでください。

 

お願いします。

 

 

 

 

にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ
にほんブログ村

  

国内最速・高安定の高性能レンタルサーバー【ConoHa WING】

 

ネットショッピングでポイントが貯まる!

 

 通勤チャットレディ・高収入バイト求人募集なら、東京、大阪、名古屋、札幌、福岡等の全国で求人を展開する【ニューステージグループ】