遠距離介護ダイアリー

東京と東北間での遠距離介護は突然始まりました。私はホームヘルパ ーを25年以上やっており色々な在宅介護を目の当たりにしてきました。人間誰にでも訪れる介護の話を日々綴っていきたいと思っています

次なる心配事が

 

 

 

弟からメールが来ました。

 

父が入所している老健で、コロナの陽性者が出たとの事。

 

 

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20220318220219j:plain

 

 

 

父は検査の結果、陰性だったって。

 

これは危険信号です。

 

職員さんが持ち歩いてしまう場合がありますので大変な事です。

 

重点措置が解除にはなりますが、感染者数は高止まりの状況で、

急激に減少したわけではありません。

 

今になって施設の中にはいってしまったなんて残念です。

 

私の勤務する施設本体では、コロナ対策については今まで通りです。

 

何も緩めるものはありません。

 

県外に行く時は届け出をして、帰宅したらPCR検査を受けてからの

出勤になります。

 

父のいる施設も外部からの侵入ですから、やはり外から来ないような

対策は絶対必要です。

 

そうは言っても敵は全く目には見えません。

 

避けようがないので、防止対策をするしかないんです。

 

父たちはワクチンも3回めを終了しています。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20220318220550p:plain

 

 

 

施設でやってくれました。

 

だからと言って安心ではないんですね。

 

クラスターにならない事を祈ります。

 

私たちのすぐそばの施設でも、利用者と職員合わせて30人が感染した

クラスターが起きています。

 

ショートステイだったので、新規受け入れも中止して大変でした。

 

入所者は逃げ場がありません。

 

自宅にも帰れません。

 

大変な事態になります。

 

どうかそんな事にはなりません様に。

 

何とかお願いします。

 

 

 

にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ
にほんブログ村

  

国内最速・高安定の高性能レンタルサーバー【ConoHa WING】

 

ネットショッピングでポイントが貯まる!

 

 通勤チャットレディ・高収入バイト求人募集なら、東京、大阪、名古屋、札幌、福岡等の全国で求人を展開する【ニューステージグループ】