遠距離介護ダイアリー

東京と東北間での遠距離介護は突然始まりました。私はホームヘルパ ーを25年以上やっており色々な在宅介護を目の当たりにしてきました。人間誰にでも訪れる介護の話を日々綴っていきたいと思っています

父から地震見舞い

 

 

 

 

昨日の地震はビックリしました。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20220317215043g:plain

 

布団に入って電気を消して、まさに眠りについたところでのあの揺れ

でした。

 

長かったですよね。

 

でもここ内陸は震度3でした。

 

揺れ自体はそれ程でもなかったんです。

 

しばらくすると、息子から電話がありました。

 

実家の方は停電しているとの事でした。

 

でももう母はとっくに寝ている時間だったので、問題はないと

思いました。

 

そして今朝父から電話が来ました。

 

「昨日の地震はどうだったの?大丈夫?」

 

「大丈夫よ。そっちの方が停電で大変だったんじゃないの?」

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20220317215130j:plain

 

「施設は停電しなかったよ。お母さんにも電話したけど、大丈夫だったって

言ってた。」

 

「それは良かったね。」

 

父の方から地震見舞いの電話を貰ってしまいました。

 

こっちからかけても出ない事を良い事に、かけなかったんですが、

父はちゃんと電話をくれました。

 

いつもなら母もくれるんですが、母からはありませんでした。

 

でも父と話をして大丈夫だったので安心しました。

 

自然が相手だと何も太刀打ちできませんよ。

 

お互いに安否確認の電話をするくらいの事しかできませんからね。

 

本当ならやっぱり私の方からかけなきゃならないですよね。

 

でも父から電話を貰って本当に有難かったです。

 

無事の知らせをくれたんですから。

 

地震はこわいですから、頻繁に発生するのは困りますが、また電話

下さいね。

 

お願いします。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ
にほんブログ村

  

国内最速・高安定の高性能レンタルサーバー【ConoHa WING】

 

ネットショッピングでポイントが貯まる!

 

 通勤チャットレディ・高収入バイト求人募集なら、東京、大阪、名古屋、札幌、福岡等の全国で求人を展開する【ニューステージグループ】