遠距離介護ダイアリー

東京と東北間での遠距離介護は突然始まりました。私はホームヘルパ ーを25年以上やっており色々な在宅介護を目の当たりにしてきました。人間誰にでも訪れる介護の話を日々綴っていきたいと思っています

遠距離介護の終わりが見えました

 

 

 

 

父の特養入所からわずか1か月とちょっとで、母も特養入所がほぼ

決まりました。

 

 

父の脳梗塞発症から始まった私の遠距離介護でした。

 

その当時はまだ母は認知症の診断もなく、物忘れはありましたが

普通に生活ができていました。

 

両親の事を弟にお願いするのも申し訳なく、毎月上京して通院に同行

したり、私なりのできる事をやっていたつもりです。

 

ところが、新型コロナウイルスという厄介なウイルスが、私の遠距離

介護の邪魔をしてくれました。

 

 

職場から首都圏への移動を禁止され、両親の所に行くことが出来なくなって

2年の月日が流れてしまいました。

 

全く遠距離介護ができないまま、とうとう両親の特養入所が決まって

しまったんです。

 

施設に入所すれば、実質的な介護はもう施設にお任せです。

 

私の遠距離介護も終了なんですね。

 

 

 

それと同時に、このブログも一回ピリオドを打とうかなと考えて

います。

 

わかりませんけどね。

 

両親がなんの心配も無く特養での生活が送れたら、ブログにするような

内容もなくなるでしょう。

 

もうすこしの間、お付き合いいただき、その後はたまーに何かあった時

更新していこうかなと思います。

 

また報告します。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ
にほんブログ村

  

国内最速・高安定の高性能レンタルサーバー【ConoHa WING】

 

ネットショッピングでポイントが貯まる!

 

 通勤チャットレディ・高収入バイト求人募集なら、東京、大阪、名古屋、札幌、福岡等の全国で求人を展開する【ニューステージグループ】