遠距離介護ダイアリー

東京と東北間での遠距離介護は突然始まりました。私はホームヘルパ ーを25年以上やっており色々な在宅介護を目の当たりにしてきました。人間誰にでも訪れる介護の話を日々綴っていきたいと思っています

三年ぶりの上京なのに面会予約が取れなかった

 

 

 

先日弟から連絡をもらい、来月上京した時に両親の面会に行くため

施設に予約の申し出をしてもらいました。

 

ところが考える事は皆同じなんですね。

 

コロナが5類になった途端、面会予約が殺到した様で、5月中は面会の

予約がすでにいっぱいになってしまったとの事でした。

 

えー--。

 

せっかく行くのに両親に会えません。

 

 

 

上京する意味がなくなってしまいました。

 

両親もがっかりするでしょう。

 

でも息子家族に会う約束をしてしまいましたので、変わりなく上京

するつもりです。

 

弟からは、今度は先に施設の予約をとってからにしないとと言われて

しまいました。

 

更に面会日は月水金の週3回だけなんだそうです。

 

 

 

知らなかった。

 

ちょっとショックです。

 

でもしょうがないですね。

 

キャンセルが出た時連絡を貰ったらいいのかしら。

 

上京すれば行きたい所は沢山ありますので時間を持て余す事は無いですけど。

 

でもまずは実家の片付けを手伝わなきゃなりません。

 

母が集めた色々な物がまだまだ実家を埋め尽くしている様ですから。

 

また次の計画を立てないといけなくなってしまいました。

 

さあどうしましょう。

 

 

 

にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ
にほんブログ村

  

国内最速・高安定の高性能レンタルサーバー【ConoHa WING】

 

ネットショッピングでポイントが貯まる!