遠距離介護ダイアリー

東京と東北間での遠距離介護は突然始まりました。私はホームヘルパ ーを25年以上やっており色々な在宅介護を目の当たりにしてきました。人間誰にでも訪れる介護の話を日々綴っていきたいと思っています

明日上京します

 

 

 

いよいよ両親が特養から有料老人ホームへ移る日が目の前に来ました。

 

予定では明日3年ぶりに両親と会います。

 

でもちょっと心配な事があります。

 

先日父から電話があり、ユニット内にインフルエンザ感染者が出たようで、

食事も食堂には出ないで居室で食べているとの事でした。

 

そうなると明日の面会はできない可能性もあります。

 

施設からは何の連絡もありません。

 

両親は感染していない様です。

 

そして明後日新しい施設へのお引越しになります。

 

どんな施設なのか、楽しみでもあり、ちょっと不安でもある。

 

 

 

今まで両親が嫌な思いをしていた事が、二度と繰り返される事の無いように

契約の際にはしっかり話をしてお願いをしておきたいと思っています。

 

心配いらないと思いますけどね。

 

落ち着いたら報告したいと思います。

 

 

 

 

にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ
にほんブログ村

  

国内最速・高安定の高性能レンタルサーバー【ConoHa WING】

 

ネットショッピングでポイントが貯まる!