遠距離介護ダイアリー

東京と東北間での遠距離介護は突然始まりました。私はホームヘルパ ーを25年以上やっており色々な在宅介護を目の当たりにしてきました。人間誰にでも訪れる介護の話を日々綴っていきたいと思っています

タブレットでブログ更新するのを諦めました。

 

 

普段私はブログをパソコンで更新しています。

 

皆さんのブログにお邪魔させていただくと、スマホでブログ更新

されているような記事を拝見させていただくことがあります。

 

だったらもしかして私のタブレットでもできる?

 

はてなブログからログインしてIDとパスワードを入力したら

簡単に自分のブログに入る事は出来ました。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20191108205802p:plain

 

これがタブレットのスクショです。

 

ここから記事を書くをタップ。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20191108205951p:plain

 

しっかりタイトルも打てて良い感じ。

 

写真を投稿してみました。

f:id:maple-enkyorikaigo:20191108210451p:plain

 

タブレットで撮った写真は問題なく選ぶことができ、ブログにも

投稿する事が出来ました。

良かったのはここまででした。

 

さあ、文章を打ちましょうと思ったら、

文字を打つ部分がキーボードですべて隠れてしまい、

打ちながら確認することができないんです。

 

写真の下に見えないながら、打ち込みましたが、

どこで改行したらいいかとかがさっぱりわからないんです。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20191108210926p:plain

 

写真も打った文字も。全部隠れてしまいます。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20191108211154p:plain

 

キーボードがなくなれば写真も文字も確認できます。

 

これではとってもやりにくく、根気よく続ける気は無くなってしまいました。

下書き保存するを押してやめました。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20191108211355p:plain

 

私のタブレットは、ドコモのdtabなんですが、このタブレットでブログを

更新している方っていらっしゃるんでしょうか。

 

こういうことがわからないんです。

 

とりあえず、タブレットでブログを更新したかったんですが、

諦めました。

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ
にほんブログ村