遠距離介護ダイアリー

東京と東北間での遠距離介護は突然始まりました。私はホームヘルパ ーを25年以上やっており色々な在宅介護を目の当たりにしてきました。人間誰にでも訪れる介護の話を日々綴っていきたいと思っています

旬な話題ってアクセス数も違うんですね。

 

 

昨日のブログ。

 

介護ではなく完全な雑記です。

 

でもその話題は若い方たちの目にも留まったんでしょう。

 

任天堂スイッチですから。

 

私たちのような還暦夫婦の所に来たSWITCH。

 

私のブログを見た同僚が「あつ森」をどこで買ったかと聞いてきました。

 

その人の娘さんも仙台にいますが、「あつ森」がないって。

 

田舎にはありますが、やはり都会にはないようですね。

 

で、本日のアクセス数にビックリしました。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200510204703j:plain

 

久々の200越えです。

 

滅多にないんですよ。ただビックリしました。

 

 

 

 

今朝父から電話が来ました。

 

また何かあったんですね。

 

話を聞くと、昨日のヘルパーさんがまた大量の料理を作っていったって。

 

なぜ1~2品で良いと言ってるのに、こんなに食べきれないだけの

量を作っていくのか、どうすればいいのかわからないとの事だった。

 

しばらく良かったのにどうしたんでしょうか。

 

もしかして先週弟が体調を崩し、日曜日に買い物をしなくていいように

土曜日に大目に調理してほしいとお願いしたのが、今週も続いていたの

かもしれません。

 

先週の土曜日限定でお願いしたつもりだったんですけど、そうは

思わなかったんでしょう。

 

しょうがないので、今日は弟にお惣菜を買ってこない様に言って

1日かけて一生懸命食べるしかないねって話をしました。

 

明日また管理者さんに電話して、土曜日も普通に1品で良いと

伝えます。

 

また父が「なんで日本語がわからないんだろう」っていやみを

言っていました。

 

 

そういえば母からも電話がきました。

 

「もしもし、今ねリハビリパンツが2袋届きました。」

 

ん???

 

もしかして母の日のプレゼントに私が送ったと思ったか。

 

「あ~、それは区から支給された毎月届く物だよ。」

 

「あら、そうだったの。あんたがくれたのかと思って電話したのよ。」

 

やっぱり。

 

「違うよ。毎月くる分だよ。」

 

でも確かに紛らわしいですよね。日曜日なのに届いたんですね。

 

それがたまたま母の日だっただけなんですね。

 

 

もう少しすれば、本物のプレゼントが届くはず。

 

それは黙っていました。

 

サプライズですから。

 

 

 

にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ
にほんブログ村

お名前.com  

  

国内最速・高安定の高性能レンタルサーバー【ConoHa WING】