遠距離介護ダイアリー

東京と東北間での遠距離介護は突然始まりました。私はホームヘルパ ーを25年以上やっており色々な在宅介護を目の当たりにしてきました。人間誰にでも訪れる介護の話を日々綴っていきたいと思っています

メールで会話が無理でした。

 

 

 

弟に電話し、父がさらに耳が遠くなり電話での会話ができない

からメールで連絡が欲しいと言われた事を伝えました。

 

弟からも、

「今日ホワイトボードが届くんだよ。会話が難しいから

筆談のために買ったよ。」

 

との事でした。

 

電話だけではなく面と向かっての会話も困難なんですね。

 

随分急に悪くなったわね。

 

そして携帯でのメールの見方を教えてほしいと言いました。

 

すでに送っているから開き方を教えてと頼みました。

 

まもなく電話がかかってきて、確かに未読メールがあるけど、

パスワードを入力しなければ開けないとの事。

 

パスワードなんて設定した記憶がありません。

 

色々それらしいパスワードを入力してくれましたが、結局

わからずに終わりました。

 

結論は弟のパソコンにメールを送って、それを見せてもらう事に

しました。

 

ちょっと残念な結果になりました。

 

せっかくの父の挑戦ができませんでした。

 

 

 

 

今日は公休日。

 

天気も良かったので、お庭の続きをやりました。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200531203054j:plain

 

ちょっとだけ大きくなってきました。

 

キュウリにはネットを張ってみました。初めての経験です。

 

また野菜の苗を買いました。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200531203400j:plain

 

カボチャです。

 

これも初めてです。つるが伸びていくので大変そうですが、ほったらかし

でもいいみたいなので、初トライです。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200531203227j:plain

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200531203248j:plain

 

セロリです。

 

これも初めて購入してみました。

 

パセリやセロリが大好きです。

 

カレーにセロリは必需品。必ず入れてます。

 

大きくなるのが楽しみです。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200531203316j:plain

 

前回植えてたミニトマトには花が咲きました。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200531203419j:plain

 

ささやかな喜びです。

 

いつもやっている方にすれば、日常の事なんでしょうけど、

畑仕事なんてやった事がない私にとっては、これは非日常

なんです。

 

今年の夏は自分で育てたお野菜が食べられるかも。

 

上手くいくかお楽しみです。

 

 

 

にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ
にほんブログ村

  

国内最速・高安定の高性能レンタルサーバー【ConoHa WING】

 

 


あつまれ どうぶつの森 完全攻略本+超カタログ [ ニンテンドードリーム編集部 ]