遠距離介護ダイアリー

東京と東北間での遠距離介護は突然始まりました。私はホームヘルパ ーを25年以上やっており色々な在宅介護を目の当たりにしてきました。人間誰にでも訪れる介護の話を日々綴っていきたいと思っています

我が家がお花屋さんになったみたい

 iPhone関連商品

 

 

昨日主人が仕事関係の障害者の皆さんが育てたお花を

何種類も購入してきました。

 

他の職員から頼まれた分もあるので、たくさんの

種類のお花が来ました。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200613132959j:plain

 

何種類あるのかしら。

 

・朝顔

・キンギョソウ

・なでしこ

・ミニひまわり

・マリーゴールド

・黄色い花、何でしょう。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200613133251j:plain

 

・ナスタチウム

・ききょう

・ひまわり

・百日草

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200613133308j:plain

 

ミニひまわりとゼラニウム

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200613133347j:plain

 

この黄色い花何ですか?

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200613133403j:plain

 

これは朝顔で暁の混合って書いてあります。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200613133430j:plain

 

このマリーゴールドはくれたそうです。無料で。

 

綺麗に咲いていますよ。売れるでしょう。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200613133448j:plain

 

これが百日草らしいです。違ったらすみません。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200613133513j:plain

 

これがおっきいひまわり。

 

植えるところを選ばないと大変そうです。

 

これは我が家のではないそうです。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200613133530j:plain

 

ミニひまわりは一つだけ咲いています。

 

全部で5株あり、我が家では2株貰いました。

 

 

結局何種類が我が家に残るんでしょうか。

 

猫の額しかない我が家のお庭が、今はとっても賑やかです。

 

 

 

 

そうそう悲しい報告もあります。

 

畑の野菜。

 

キュウリが病気に負けました。

 

せっかく咲いたお花もダメになりました。

 

茄子1本、ピーマン1本もダメそう。

 

うまくいきませんね。

 

我が家で元気なのはやっぱりメダカです。

 

 

にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ
にほんブログ村

  

国内最速・高安定の高性能レンタルサーバー【ConoHa WING】