遠距離介護ダイアリー

東京と東北間での遠距離介護は突然始まりました。私はホームヘルパ ーを25年以上やっており色々な在宅介護を目の当たりにしてきました。人間誰にでも訪れる介護の話を日々綴っていきたいと思っています

無事に葬儀が終了しました。

 

 

カンファレンスバナー

 

 

昨日義父の葬儀を滞りなく終了しました。

 

身内だけの少人数での葬儀でした。

 

義父は昔、叙勲も受けており、この辺のちょっとした

有名人でした。

 

新聞の広告に出してしまうと大変な人の数になってしまう

事がわかっていたので、あえて公表は控えておきました。

 

最近のこのご時世で、ソーシャルディスタンスを保つために

お葬式も簡素化され、葬儀後の会食も極少人数になってしまい

葬儀屋さんのセレモニーホールも商売にならないと言って

いました。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200920202934j:plain

 

 

こういう事がない限り合わない親戚が久しぶりに集まり、泣いたり笑ったりの

お葬式でした。

 

天寿を全うした義父です。

 

皆から好かれ尊敬された義父との最後のお別れでした。

 

49日に納骨をする事になりました。

 

その時また兄弟やいとこが集まります。

 

義父を中心にして集まります。

 

姿は見えなくなりましたが、やっぱり義父は我が家の

大きな偉大な大黒柱のままです。

 

 

 

にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ
にほんブログ村

  

国内最速・高安定の高性能レンタルサーバー【ConoHa WING】

 

ネットショッピングでポイントが貯まる!