遠距離介護ダイアリー

東京と東北間での遠距離介護は突然始まりました。私はホームヘルパ ーを25年以上やっており色々な在宅介護を目の当たりにしてきました。人間誰にでも訪れる介護の話を日々綴っていきたいと思っています

「鬼滅の刃」の缶コーヒーラインナップ

 

 

はちみつセット

 

 

我が職場は介護の事業所です。

 

それがここ最近の鬼滅の刃ブームにヘルパーさん達も

はまってしまいました。

 

先日は映画館に行って、あごの下にタオルを当てて泣いてきた

って話をしてくれたヘルパーさんもいました。

 

汗がしょっぱいのは知っていますが、涙のしょっぱさを経験

したのは初めてだって。

 

そんなに泣いたのか

 

 

それだけで止まらず、昨日はほんの数個だった鬼滅の刃の

缶コーヒーが今日は大変な事になっていました。

 

一人のヘルパーさんのデスクには、

 

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20201023204500j:plain

 

3個も並べてありました。

 

私の隣の席です。

 

私の向かいに座るヘルパーさんのデスクは

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20201023204529j:plain

 

 

なんとタワーになっています。

 

いやいやいや、どんだけ買うの。

 

と思ったら、もっとつわものがいました。

 

それがこれ、缶コーヒーのラインナップです。

 

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20201023204557j:plain

 

自分の背中にあるキャビネットの上にぎっしり。

 

これは凄い。

 

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20201023203843j:plain

 

ゴールドの缶コーヒーはダイドーの自販機にしかないもの。

 

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20201023203900j:plain

 

他の缶はローソンで購入したそうな。

 

 

最初はこんなになるとは思わなかったけど、自販機で買ったら次々と違う顔が

出てきて、面白くなってはまってしまったんだって。

 

これでもまだ出てこないのがあるらしく、おそらく出るまで買うんでしょうね。

 

これだけの缶コーヒーどうすんのと聞いたら、

 

どうしようって言ってた。

 

 きれいに缶の上をくりぬいて鉛筆立てにしてる子がいるって

言ってました。

 

それは良いかも。

 

 

 このTカードにも鬼滅の刃のキャラクターがあります。

 

鬼滅ファン必見ですよ。

 

見てみて下さい。覗くのはただですよ。

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

 

 

鬼滅パワーって凄いです。

 

いつも険しい顔のケアマネさんも笑顔になります。

 

鬼滅の話をしていればみんなが笑顔になります。

 

もうしばらく鬼滅ブームは続きそうですね。

 

いや、どうか続いて下さい。 

 

 

 

にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ
にほんブログ村

  

国内最速・高安定の高性能レンタルサーバー【ConoHa WING】

 

ネットショッピングでポイントが貯まる!