遠距離介護ダイアリー

東京と東北間での遠距離介護は突然始まりました。私はホームヘルパ ーを25年以上やっており色々な在宅介護を目の当たりにしてきました。人間誰にでも訪れる介護の話を日々綴っていきたいと思っています

忙しい1日だった

 

 

 

 

今日はお昼ご飯も食べる時間がないほどの忙しさでした。

 

移送の運転で送り迎えを2件と担当者会議、訪問して調理といった

スケジュールで事業所にいた時間はほんのわずか。

 

最近は利用者の数が増えてきて、管理者としてデスクワークする

時間をまとまって取る事ができなくなってきました。

 

訪問だけしていればいいのであれば、何の問題も無いんですが、

この年度末は何かと忙しく、県や市への書類提出や報告等を

やる時間がとれません。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20210322214856p:plain

 

 

そんな状態ですから、実家に電話もすっかり忘れてしまいます。

 

今日は父から電話がありませんでした。

 

月曜日の夕方に来てくださっているヘルパーさんはほとんどミス

する事も無く、きっと今日は完璧だったんでしょう。

 

今日は帰宅も遅く、こんな日に父から電話がきたら出られなかったかも

しれませんが、今日はなかったので良かったです。

 

明日はどうでしょうか。

 

一応私から電話した時に母に言いました。

 

「ヘルパーさんが来たら電話してね。」

 

母は初めて聞いたように

 

「ヘルパーさんが来たら、電話すればいいのね。」

 

何回もお願いしているけど、やっぱり忘れてしまっています。

 

 

 

明日も父からの電話がない事を祈っています。

 

ヘルパーさん、何とかお願いしますよ。

 

 

 

にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ
にほんブログ村

  

国内最速・高安定の高性能レンタルサーバー【ConoHa WING】

 

ネットショッピングでポイントが貯まる!

 

 通勤チャットレディ・高収入バイト求人募集なら、東京、大阪、名古屋、札幌、福岡等の全国で求人を展開する【ニューステージグループ】