遠距離介護ダイアリー

東京と東北間での遠距離介護は突然始まりました。私はホームヘルパ ーを25年以上やっており色々な在宅介護を目の当たりにしてきました。人間誰にでも訪れる介護の話を日々綴っていきたいと思っています

紙で貼った指示は見ていなかった

 

 

昨日の続きです。

 

 

www.maple-enkyori.com

 

 

今日はヘルパー管理者さんからの電話でした。

 

昨日訪問してくださったヘルパーさんに電話をしたそうです。

 

そして父の言う事が事実かどうか確認した様です。

 

おかゆに関しては、毎回お皿で蓋をしておいて来ていたそうです。

 

さすがに管理者さんもビックリです。

 

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20210402213032p:plain

 

 

 

見やすい所に細かい指示を張り付けてあるのに、全く見ていなかった

という事もわかったそうです。

 

書いてもダメだってことが初めてわかりましたって言っていました。

 

今度はしっかり口で説明したので大丈夫だと申し訳なさそうに

話されました。

 

 

 

父の足の痛みで、デイサービスに行かれなくなった母の入浴介助を

改めてお願いしました。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20210402213316j:plain

 

 

以前父が土曜日に入浴介助を受けていたので、そのまま父を母に

入れ替えて訪問してくださる事になりました。

 

その入浴介助に来てくださっていたのが、昨日のヘルパーさんです。

 

入浴を受けるには何の問題もありませんでした。

 

父に昨日のヘルパーさんが母の入浴介助に来てくれることを話すと、

夕食もそのままそのヘルパーさんがやるのかと言われました。

 

やっぱり嫌なんでしょうか。

 

でも今度はちゃんと管理者さんが口で注意してくれたので、大丈夫

だと思いますので、父にも受け入れてもらいたいです。

 

以前父に聞いたとき、ちゃんとやってくれるのであれば、来てもらって

問題ないと言っていましたから、今度こそちゃんとやってもらって、

父の信用を取り戻してもらえたらと思います。

 

これでヘルパーさん問題は無くなるでしょうか。

 

父のストレスであり、父に怒られる母のストレスにもなっていました

から、早くそんなストレスから解放してあげたいです。

 

もちろん私にとってもストレスでしたよ。

 

明日の母の入浴介助、夕食準備がうまくいくことを願っています。

 

 

 

にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ
にほんブログ村

  

国内最速・高安定の高性能レンタルサーバー【ConoHa WING】

 

ネットショッピングでポイントが貯まる!

 

 通勤チャットレディ・高収入バイト求人募集なら、東京、大阪、名古屋、札幌、福岡等の全国で求人を展開する【ニューステージグループ】