遠距離介護ダイアリー

東京と東北間での遠距離介護は突然始まりました。私はホームヘルパ ーを25年以上やっており色々な在宅介護を目の当たりにしてきました。人間誰にでも訪れる介護の話を日々綴っていきたいと思っています

なぜPCR検査をしてくれないのか

 

 

 

昨日県内で1人の新規感染者がでました。

 

東京から法事に来たその方はこちらに来て2日目に発熱し、

相談センターに電話をかけたが、PCR の対象にはならない

と言われ、独自に民間の検査機関で検査をしたところ陽性

だったとの事でした。

 

熱が出ただけでは検査をしてくれません。

 

なぜなんでしょうか。

 

 

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20201223212322p:plain

 

 

 

 

東京では検査もとっても安価で手軽にできるので、検査数も

凄い数になっていると思います。

 

その中の何%かが陽性と出ています。

 

ここでは検査数そのものがとっても少なく、もっとお手軽に検査

する事が出来たら、隠れコロナが見つかるのではないかと思って

しまいます。

 

陽性者との濃厚接触者しか検査の対象にしてくれません。

 

何処の病院に問い合わせても、言われる事は同じの様です。

 

これは誰かの指示でそうしている様に感じます。

 

県の感染者数を増やしたくないからですか?

 

自己負担が発生しても希望者には受けさせてくれたらいいのに、

なぜ受ける事も出来ないのか、その理由がわかりません。

 

今回民間の検査機関で自主的に検査をしての陽性反応です。

 

この方がもし検査をしていなかったら、知らない間に何人の

人に感染させてしまうのか。

 

検査をして陰性を確認する事で安心して生活できるし、熱発者

の周りにいる人は気が気じゃありません。

 

希望者全員にやってくれない理由がどうしてもわかりません。

 

無症状感染者が、そこにいるかもしれないのに。

 

コロナは隣の市まで来ています。

 

ここの市内に来るのも時間の問題です。

 

今自分たちがやらなきゃならない事は、ウイルスを増やさない事だと

思います。

 

だからこそ無症状者を野放しにしないで、希望者には検査をして

蔓延を防止する事だと思います。

 

感染者を増やしてたらいつまでたっても収束なんかしませんよ。

 

 

 

あくまでも私個人の意見です。

 

 

 

にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ
にほんブログ村

  

国内最速・高安定の高性能レンタルサーバー【ConoHa WING】

 

ネットショッピングでポイントが貯まる!