遠距離介護ダイアリー

東京と東北間での遠距離介護は突然始まりました。私はホームヘルパ ーを25年以上やっており色々な在宅介護を目の当たりにしてきました。人間誰にでも訪れる介護の話を日々綴っていきたいと思っています

近づくコロナ

 

シニアのあんしん相談室

 

 

こんな田舎にも少しずつコロナが近づいている様です。

 

この目に見えない敵が、ゆっくりゆっくり近づいています。

 

同僚ヘルパーの旦那さんの会社で、県外に出かけたことを誰にも

言わず、普通に出勤してきた20代の新人社員がいたそうです。

 

その人がコロナ陽性の人の濃厚接触者になっていたとの事。

 

濃厚接触者って事だけで全身鳥肌が立ちます。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20210502214450j:plain

 

職場の人みんなが迷惑している様です。

 

なんでわからないんでしょうか。

 

自分は大丈夫だと思ってる?

 

確かに若い体力のある人たちは無症状で終わるのかもしれません。

 

でも家族や同僚に移したらと思わないんでしょうか。

 

私たち介護職も一般の方達よりはいくらか早くワクチン接種が

できるようですが、まだいつになるのか全く分からない状況です。

 

かかってしまうと、陰性になっても後遺症が残ったりするようなので、

やっぱり感染して免疫を得るよりも、ワクチンの方が良い様な気が

します。

 

でも若い人達はそうは思わないんでしょうね。

 

かかっちゃえ、と思っているんでしょうね。

 

自分の事しか考えていないじゃないですか。

 

県外に行くことが悪い事でもないし、お酒を飲むことが悪い

わけではないと思います。

 

でも県外に行って来たら職場の人に迷惑をかけないようにしな

ければならないと思います。

 

それを内緒にして知らないふりして普通に出勤するなんて。

 

そこは怒って良いところだと思います。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20210502215202j:plain

 

 

そういうところから知らない間に感染が広がるんだと思います。

 

こんな田舎で広がったらすぐにどこの誰が感染したかわかると

思います。

 

こわいのは誹謗中傷です。

 

私たちの周りがそんな事にならないように、県民みんなが同じ

考えで行動してほしいと思います。

 

皆の力で早くコロナを収束させたいですね。

 

 

 

にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ
にほんブログ村

  

国内最速・高安定の高性能レンタルサーバー【ConoHa WING】

 

ネットショッピングでポイントが貯まる!

 

 通勤チャットレディ・高収入バイト求人募集なら、東京、大阪、名古屋、札幌、福岡等の全国で求人を展開する【ニューステージグループ】