遠距離介護ダイアリー

東京と東北間での遠距離介護は突然始まりました。私はホームヘルパ ーを25年以上やっており色々な在宅介護を目の当たりにしてきました。人間誰にでも訪れる介護の話を日々綴っていきたいと思っています

感染を免れた母

 

 

 

 

www.maple-enkyori.com

 

先日ショートに行って、再び施設内にコロナ感染者が出てしまい、

母が濃厚接触者になったと連絡が来てきました。

 

ハラハラしていましたが、今回は感染せずに無事に帰宅した様です。

 

今日は日曜日ですから父から電話がきました。

 

「おはようございます。みんな変わりないですか?」

 

「おはようございます。そうね、変わりないですよ。」

 

「今お母さんに電話したら、もうベッドに行こうと思ったところって

言ってたよ。」

 

「あれ?家にいた?」

 

「家だと思うよ。」

 

「お母さんね、またショートでコロナが出てね、今回も濃厚接触者になった

って連絡が来てたのよ。でも家にいたって事は陰性のまま家に帰れたんだね。」

 

「そうだったの。知らなかった。」

 

「お母さんもわかってないかもね。でも無事でよかったわ。」

 

「そうだね。今週はコロナのワクチンやってもらったよ。4回目ね。」

 

「良かったね。オミクロン対応かな。体は何ともない?」

 

「大丈夫だよ。」

 

 

「利用者さん達もほとんど副反応出ないのよね。私は毎回熱出すよ。

一昨日(娘)が5回目やってね、38℃も熱出してたよ。」

 

 

「大変なんだね。」

 

「そうなのよ。2日で良くなるけどね。」

 

コロナの話で終わりました。

 

 

 

今週は弟から両親の施設入所の話もありませんでした。

 

何事もなくまた1週間が始まります。

 

来週もたわいもない会話が出来たら良いなと思います。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ
にほんブログ村

  

国内最速・高安定の高性能レンタルサーバー【ConoHa WING】

 

ネットショッピングでポイントが貯まる!

 

 通勤チャットレディ・高収入バイト求人募集なら、東京、大阪、名古屋、札幌、福岡等の全国で求人を展開する【ニューステージグループ】