遠距離介護ダイアリー

東京と東北間での遠距離介護は突然始まりました。私はホームヘルパ ーを25年以上やっており色々な在宅介護を目の当たりにしてきました。人間誰にでも訪れる介護の話を日々綴っていきたいと思っています

実費でコロナの検査

 

 

 

今日は病院の相談員さんから電話が来ました。

 

老人保健施設の方から入所決定の連絡があったとの事。

 

これからの施設入所までの細かい連絡を弟とさせていただく

という連絡でした。

 

弟には迷惑かけますが、そうしてもらう事にしました。

 

まずは入所前にPCR検査を受けて下さいと言われたそうで、この検査は

実費になるそうです。

 

その金額がなんと3万円ですって。

 

ビックリしました。

 

でもやらないわけにはいきませんので、わかりましたと了解しました。

 

良くわからないんですが、一度実費を払ってもらって、後で施設から

返金されると言っていました。

 

へえーー。

 

 

 

 

入所までの日数があまりないので、忙しいんです。

 

今日父に渡すスマホを購入してきました。

 

契約にはやはり時間がかかり大変でした。

 

らくらくフォンではありませんがとってもシンプルでわかりやすいと

思います。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20210929215820j:plain

 

短縮ボタンもあって、私と弟と母の3つを設定すれば良いですよね。

 

自宅でWi-Fiをつないで、色々やらなければなりません。

 

でも今日はもう無理そうです。

 

5日の入所に間に合わせて送りたい所ですが間に合いそうもありません。

 

明日もヘルパーの会議があって帰宅が遅くなるし、金土曜日も

普通に出勤です。

 

月初めの請求業務で休めません。

 

日曜日には郵送しなきゃならないのに、とっても間に合いませんよ。

 

ただスマホを送るだけではなく、ラインでビデオ通話するなら、スマホを

立てる台も必要ですよね。

 

持ったままじゃ疲れてしまうでしょうから買って来なきゃと思いますが、

行く時間がとれません。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20210929220248j:plain

 

はあ~。

 

今日はブログをやめて、ラインのインストールをしたりする事にします。

 

私には1日24時間じゃ足りませ~ん(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

 

にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ
にほんブログ村

  

国内最速・高安定の高性能レンタルサーバー【ConoHa WING】

 

ネットショッピングでポイントが貯まる!

 

 通勤チャットレディ・高収入バイト求人募集なら、東京、大阪、名古屋、札幌、福岡等の全国で求人を展開する【ニューステージグループ】