遠距離介護ダイアリー

東京と東北間での遠距離介護は突然始まりました。私はホームヘルパ ーを25年以上やっており色々な在宅介護を目の当たりにしてきました。人間誰にでも訪れる介護の話を日々綴っていきたいと思っています

平日なのに父から電話が

 

 

 

今日は普通に出勤日。

 

通常どおり利用者宅を訪問していました。

 

朝一番の訪問中に自分の電話が鳴りました。

 

こんな朝の時間に誰かと思ったら父からでした。

 

え。何かあったの?

 

利用者さんに許可を得て、すぐに電話にでました。

 

「仕事中にごめんね。」

 

「どうしたの?」

 

「お母さんに電話をしてるけど出ないんだよ。(弟)に電話しても

出ないんだよ。何かそっちに連絡が行ってるかと思って電話しちゃった。」

 

 

「何にも来てないよ。お母さんデイサービスの日だものもういない

んじゃないの?」

 

「まだお迎えの時間じゃないよ。」

 

「ああ、そうだね。でも何も来てないから何でもないと思うよ。」

 

「来てないなら大丈夫だね。ごめんね。お邪魔しましたー-。」

 

父は母に何かあったんじゃないかと思って心配して私に電話をかけて

来たようです。

 

何事も無いですよ。

 

それよりこっちがビックリしましたよ。

 

平日の朝に電話が来たんですから、一大事が起こったかと思いましたよ。

 

でも誰にも何もなく良かったです。

 

またいつもの日曜日に電話をくださいね。

 

待っていますよ。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ
にほんブログ村

  

国内最速・高安定の高性能レンタルサーバー【ConoHa WING】

 

ネットショッピングでポイントが貯まる!

 

 通勤チャットレディ・高収入バイト求人募集なら、東京、大阪、名古屋、札幌、福岡等の全国で求人を展開する【ニューステージグループ】