遠距離介護ダイアリー

東京と東北間での遠距離介護は突然始まりました。私はホームヘルパ ーを25年以上やっており色々な在宅介護を目の当たりにしてきました。人間誰にでも訪れる介護の話を日々綴っていきたいと思っています

ヨックモックのデザイン変更が気に入って購入しちゃいました。

上京すれば必ず帰りには職場にお土産を買って帰ります。

あまり冒険することができず、自分が食べて美味しいと

思うものしか買えません。

 

そんな中でヨックモックは定番のお土産で、以前から

好きなお菓子の一つでした。

 

羽田の第2ターミナルは出発便のフロアの3階へ行くエスカレーターを

降りるとすぐにお店があります。

 

出発までの時間に余裕がないと、どうしてもヨックモックの所は

素通りしてしまいます。

 

今回は少し時間に余裕があったので、手荷物を預ける前に一番に

ヨックモックへ行きました。

どのくらい行っていなかったんでしょうか。

久しぶりに行ったら、ヨックモックの箱(缶)のデザインが変わって

いるではないですか。

 

今までの青い缶もシンプルで良かったんですが、今回の

リニューアルはさらに気に入りました。

 

それも一気に3種類も購入しちゃいました。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20190825205645j:plain

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20190825205709j:plain

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20190825205840j:plain

 

大きさが少しずつ違います。

小さい順に並べました。

 

厚さは真ん中の赤いのが、深さがあります。

 

何に使おうか、用途を今から考えています。

ほとんどは書類の分類ですけど。

 

こういうの好きなんです。

食べることも好きですけど、

缶を集めるのも好きなんです。

 

でも、よく考えると将来娘に

「なんでこんなものをいくつも集めてるのよ。

捨てるの大変なんだから。」

 

って、言われるんでしょうね。

 

今から聞こえてきます(笑)

 

でも、羽田で美味しいよっていうお土産があったら、

是非紹介してください。冒険してみます。