遠距離介護ダイアリー

東京と東北間での遠距離介護は突然始まりました。私はホームヘルパ ーを25年以上やっており色々な在宅介護を目の当たりにしてきました。人間誰にでも訪れる介護の話を日々綴っていきたいと思っています

それはない。母が物を盗ったなんて。

今日は母のデイサービス利用日。

帰宅した頃、昨日の事もあったので電話してみました。

 

「今日はヘルパーさんちゃんと来て、夕食の準備もしてくださって

もう帰られたわよ。薬も飲んだしね。」

 

良かった。

 

ところが、今日のデイサービスで事件があったようで、

話を聞くと、

f:id:maple-enkyorikaigo:20190827193659j:plain

 

土曜日の利用の後、家に帰ってバックの中を見たら、知らないタオルが

入っていた。何だか嫌な感じと思いながら、洗って今日それを持って

行ったとの事。

そしたらある人が、盗られたって職員に言ったらしい。

 

疑われた母は

「人にあげてしまうことはあっても、人の物を盗るようなことは

絶対にしませんから。」

って言って、そのタオルをお返ししたとの事。

 

私には

「それで解決したからいいの。」って。

 

疑われたりすれば、あとその曜日には行きたくないとか言う人も

いますが、母はそんなことは言わず、解決したから大丈夫だって。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20190827193737j:plain

 

良い性格です。絶対ネガティブにはなりません。

常に前向きです。

 

もしかしたら、間違って入れてしまったのかもしれませんが、母は

誰かが間違って自分のバックに入れたみたいなんて言ってます。

 

まあ、本人が落ち込まなかったから、良しとしましょう。

 

けっして故意に持ってくることはないでしょう。

でも間違いはあるかも。

 

職員さんにもご迷惑おかけしました。