遠距離介護ダイアリー

東京と東北間での遠距離介護は突然始まりました。私はホームヘルパ ーを25年以上やっており色々な在宅介護を目の当たりにしてきました。人間誰にでも訪れる介護の話を日々綴っていきたいと思っています

台所プチリフォーム。ビフォーアフター。

 

カンファレンスバナー

 

 

家を建ててから、すでに24年。かな?

 

システムキッチンのビルトインコンロを交換する事に

しました。

 

何もかも古くなり、冷蔵庫や洗濯機も交換しました。

 

残り僅かの現役のうちにやらないと、年金生活に

なったらできませんから、思いきってやる事に

しました。

 

元々まめな方ではないので、油汚れがすごかった。

 

ビフォーアフターを写真に収めました。

 

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20191212203426j:plain

 

今日はコンロだけ交換し、換気扇は注文中。後日交換します。

 

普通は先に換気扇をやって、あとからコンロを交換するそうですけど

注文の関係で逆になってしまいました。

 

待てばいいんですが、待てませんでした(;^ω^)

 

コンロは少しきれいにしました。

 

換気扇はそのままはずしてもらう事になりそうです。

 

コンロが外されました。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20191212203726j:plain

 

外した後、淵の油汚れを一生懸命きれいにしてくれました。

 

大変だったと思います。

 

そして

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20191212203749j:plain

 

無事に新しいコンロがつきました。

 

うわ~きれい☆☆

 

今回キャンペーン中との事で、おまけがついていました。

 

魚焼きで使用するグリルプレートです。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20191212204152j:plain

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20191212204226j:plain

 

これです。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20191212204247j:plain

 

使い方のレシピもついてたからなんとか使えるかしら。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20191212204310j:plain

 

どんだけ料理するかわかりませんが、有効に使えればいいですね。

 

 

 

 

皆にはなんでIHにしなかったのかって言われました。

 

私やっぱり3口が良いんです。

 

IHは奥の1つがどうしても使えない気がして、やめました。

 

特に土鍋も頻繁に使っているので、やっぱりガスです。

 

将来的には火が出ない方が安全なのはわかりますが、

思いきれませんでした。

 

ボケてしまったら使わなきゃいいんです。

 

今はそう思っています。

 

東京から帰宅したら、換気扇を交換します。

 

綺麗になるって気持ちが良いですね。

 

汚すも汚さないも自分次第なんですけどね。

 

頑張ってきれいを維持していきたいです。

 

 

 

 

にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ
にほんブログ村

お名前.com