遠距離介護ダイアリー

東京と東北間での遠距離介護は突然始まりました。私はホームヘルパ ーを25年以上やっており色々な在宅介護を目の当たりにしてきました。人間誰にでも訪れる介護の話を日々綴っていきたいと思っています

私もはやりにのって挑戦してみようと思います。

 

 

 

 

この年になってこのブログもそうなんですが、新しい事に

挑戦したくなります。

 

今回はもう多くのかたがやっているメルカリに挑戦して

みようと思います。

 

出品するものも色々考えています。

 

その準備としてダイソーから梱包に使うものを買ってきました。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200216163710j:plain

 

全然計画性がなく、ただ買ってみた。そんな感じです。

 

入れてみないとわからないので、なんだかんだ買ってきました。

 

 

すでにやっている人から色々聞きながらの挑戦です。

 

中高生でもできるんですからできない事はないんでしょうけど、

初めての事なので緊張します。

 

 

 

 

 

 

自分が不用だと思っても、誰かが必要な事もあり、それを売って

お金にするシステム。凄い事を考えた人がいたんですね。

 

 

アプリの中に記載するプロフィールとか商品説明とか

皆さん文章力ありますよね。

 

そこからハードルが高いです。

 

頑張って挑戦します。

 

悪い評価をつけられない様にしなきゃいけないみたい

ですね。

 

色々ある様ですが、やってみない事には始まりません。

 

成果が出たら報告しますね。

 

皆さんのような高額なブログ収入とは比べ物になりませんが

でもゼロよりは良いですよね。

 

 

さあどうなりますか。

 

楽しみです。

  

 

 

 

 

 

弟は無事に退院しました。

 

ヘルパーさんの買い物援助も断っていいよって言っていました。

 

両親の食欲は相変わらずです。

 

母がいとこのところにお礼に行きたいと言ったら

父にもまだ早いと言われたって言っていました。

 

気持ちは十分わかりますけどね。

 

本当にありがたかったです。

 

感謝感謝です。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ
にほんブログ村

お名前.com